新規メンバー募集

応募締切日:2017年11月30日(木)

応募・活動費用は一切かかりません。

活動スケジュール

2017年10月12日→

2017年12月  日→

2018年  月  日→


2018年  月  日→

2018年  月  日→


アメブロ

Showroom配信

メンバー応募から配信中

新規アイドル結成の経緯

作曲の仕事が夢で12年間働いた会社を辞め、2016年6月からフリーランスとして楽曲制作を始めました。

作詞、作曲、編曲など、約1年間で28曲をアーティストに提供してきました。

 

アイドルの楽曲制作に興味を持ったのは、2017年7月です。

新規アイドルの楽曲制作の依頼があり、

研究のため地下アイドルからメジャーアイドルまでたくさんの曲を聴きました。

いろいろなアイドルの曲を聴いていくうちに、二つのことに感動しました。

 

一つ目は、ライブでアイドルとファンが一体になってコールやMIXで盛り上がっていることです。

ファンもアイドルもまるで嫌なことや悲しいことを忘れて、楽しんでいるように見えたのです。

僕の想像ですが、学校がつまらなくて孤立している、仕事がうまくいかなくて辛い、

そんな悶々とした気持ちもライブに行けば同じファン仲間がいて一緒に楽しめる。

ライブはファンにとって、可愛い女の子が歌って踊るのをただ応援するだけでなく、

非日常的で安心して楽しめる場所だと感じました。

 

二つ目は、アイドルの歌は作曲したら終わりではなく、

アイドルとファンが一体になってはじめて完成することです。

新しい曲をファンが聴き、コールやMIXを練習してライブで楽しむ。

その光景を見るのは、作曲家にとって誇りであり、栄光でもあります。

 

僕は、「もっと多くの栄光を経験したい」「僕の作った曲でもっと多くの人に楽しんでもらいたい」

という気持ちが次第に大きくなり、抑えきれなくなりました。

アイドルの楽曲制作をいつ依頼されるのか分からないのなら、

自分でアイドルを結成してしまおうと決心したのです。

 

僕は右も左も分からない素人ですが、右も左も分からないアイドルと栄光を経験したい。

僕と一緒に階段を昇って、栄光を経験したいアイドルを待っています。

水谷紀之

ネオ新宿系アイドルシンガーとは

「ネオ新宿系」とは、「都会的で可愛くて切ない音楽」。そんな曲を歌うのが「ネオ新宿系アイドルシンガー」。

YouTubeでオリジナル曲のMVを配信したいアイドルシンガーを募集しています。

こんな人に応募してほしいチェックリスト

01 親しい友達が少ない

02 広くて浅いよりも狭くて深い関係が好き

03 みんなの輪に入れないで孤立している

04 自分ってダメだなって泣いたことがある

05 恋愛ドラマはつまらないけど見てしまう

06 安定したことよりも自分のしたいことがしたい

07 親に感謝している

08 映画館で一人でSF映画を観るのが好き

09 みんなが好きなものには興味がない

10 根拠はないけど成功する自信がある

11 真面目すぎて自分が嫌になる

12 笑うのは苦手だけど作り笑いは得意

13 チャレンジしない人が嫌い

14 悪口や否定する人が嫌い

15 人を褒めることが好き

16 好きなことは熱く語ってしまう

17 努力は誰かに負けるけどやる時はやる

18 プライドは高いけど謙虚である

19 1位を獲ったことがない

20 人を虐めたことがあるが虐められたこともある

21 人生は短いと思う

22 言った者勝ちやった者勝ちだと思う

23 満員電車の中で寂しく感じたことがある

24 幸せも悲しみも自分の気持ち次第で変わると思う

25 デジャブをよく見る

26 電車で老人や妊婦に席を譲る

27 街でよく二度見される

28 カラオケで歌がうまいと言われる

 

この中で当てはまるものは何個ありますか?10個以上ありましたら、ぜひ応募してください。

実際にオリジナル曲を配信して活動してみないと、成功するか失敗するか、売れるか売れないか、人気が出るか出ないか、誰にもわかりません。勇気を出して一歩を踏み出さなければ、何も起きず後悔だけが残ります。迷ってる人は「ちょっと応募してみようかな」くらいの気持ちで応募してください。あの時、応募しておけば良かったと後悔しないために。

応募条件

・13歳〜25歳までの女性

・東京都内で活動できる方

・プロダクションや芸能事務所に所属していない方

 

*未成年者は保護者の承諾が必要になります。

*応募・活動費用は一切かかりません。

*面接やレコーディング等の交通費は自己負担になります。

応募後の流れ

①書類選考・・・通過者のみにご連絡します。

②面接・・・東京都内で面接します。

③合格者発表・・・合格者に合格後の流れや活動内容をご案内します。

④活動開始・・・オリジナル曲制作、MV配信・ライブ活動・CD発売。

応募フォーム

ミュージックビデオ

Coming Soon

第一弾

Coming Soon

第二弾

Coming Soon

第三弾